思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

動きはじめるために必要なこと

動きはじめるために、こう考えてみてはどうだろう?

 

自分の中にある「こうしなければできない」と前提条件を、捨てるのだ。

 

友だちに会うときにある程度の服じゃないといけない とか

 

お風呂なら、きちんと洗うためのエネルギーがなければならない とか

(きれいになれなくてもいい)やることが大切

 

買い物は過不足なく行わなければならない、できるだけ安いところ買わないととか

買い物に行って帰ってこれることが大切

 

前提条件である縛りにまず、自分で気づくことから。

そしてそれを手放そう。

 

なにわともあれ行動が一番大切なのだから。