思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

気分がよくなることを想像しよう

いつも自分を責めてしまう私、こんにちは。

 

あーまた、自分を責めていじめているよね。

 

ほとんどそれ、気づかずにやってるよね。

 

そのうちだんだん気分悪くなるよね。

 

そういうときには、自分に優しくなろうよ。

 

自分が楽しくなることを考えよう。

 

やりたいなと思ってたことをちょっとやってみようかな、って想像する。

 

何でもやってたら何か身につくでしょう。ちょっとずつでもいい。長い目でみよう。と考えてみる。

 

想像するだけなのに不思議と元気が湧いてきたりするんだよね。