思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

自分にとって当たりの本の探し方

 最近読んで当たりだった2冊の本。

 

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

 

「余計なこと」は全部ゴミ箱へ

 

自分にとって当たりの本について探し方を書いておきます。 

 

もしお金をあまり使いたくなくて図書館のみと制限があったとしてもその中で色々読んでみることが大切ですね。

 

この著者は以前、自分に合わなかったという先入観があったとしても、時間が経ち考え方が変わったりすると響いてきたりします。なので読んでみよう。

 

ちょっとでも自分のアンテナにひっかかったらまず読んでみよう。

 

そして話はそれますが、さらには何でもやってみることが大切。

 

変わりたいと思っていてもあれはだめ、これはだめといって何もやらないままでは何の変化もないままですから。

 

書評や、人が言うことなどに振り回されされず、自分のアンテナにひっかかったなら少しだけでもいいからやってみよう。

 

私はいろんな影響を受けてこの世の中で一人の独特な存在。

 

やってみるまでどう思うかなんて、他人にはわからないのだからね。