思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

嫌なことをやる

絶対やりたくないこと

 

ずっと先延ばしにしてしまう。

 

そのことをやらないとと思うたびに嫌な気持ちになる。

 

だれかにやってもらえなくて自分がやらなければならないこと。

 

すごく嫌な気持ち。

 

その気持のまま、やってみようと思う。

 

いやだー、なんでこんなくそみたいなことやらなきゃいけないんだーと正直な自分の気持ちを心のなかでつぶやきながらやってみようと思う。

 

嫌な気持ちのまま始めて、やってる最中ずっと嫌でも、終わった時自分がどう感じているか試してみようと思う

 

何度でも試してみればいいと思う。

 

今日、嫌な気持ちのままやってみると、終わった時、ニュートラルな(平常心でいる)状態の自分だった。

 

嫌な気持ちを受け入れられた気もした。

 

嫌な気持ちのままやらないことは、嫌な気持ちを受け入れていないのかもって思った。