思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

自分の考えを持つ

こうやって考えたらいいんじゃないかな、と思ったら、それを大切にして欲しいと思います。

 

誰かがそれを言っていなくても構わないと思うのです。

 

私は今まで、こう考えればいいのでは、と思ったことにおそらく自信がなかったのでしょう。

 

web上や書籍などで証明したくて同じ考えを探していました。

 

だけどそんなことする必要はないと分かったのです。

 

私の今の状況は他の人と一緒ではありません。

 

だから誰かの意見と違ったとしてもいいのです。

 

それにもし、実践してその考え方が間違っていたとしたら、あとから正せばいいのです。

 

やってみる前から、違うかもしれない、本当はこう考えたほうがいいのかもしれない、ということなんて考える必要ないのだと思います。

 

身をもって体感しないとわからないことがある。

 

自分にとっての真理に辿り着くことがもし、すごく時間がかかったとしても、体感していきましょう。

 

壁にぶつかれば、考え、自分の考えをいろいろと実践してみる、それが大切なのだとおもいます。

 

まずは自分の考えを信じてみましょう。