思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

気にしなくていい理由

いろんなことが気になる。

 

あの態度はなんだ?とか。

 

そういうときは気にして何になるのか、ということを考える。

 

結局、なんにもならない。

 

だから考えなくていい。

 

考えることで自分を改善し、人間関係をよりよくしたいんだ。

 

という人も、今の自分でいいじゃないですか。

 

そんなに自分は悪い人間ですか?いや、そんなことないでしょ。

 

ただ他人の評価を鵜呑みにして自信をなくしているだけです。

 

冷静に自分を見れば私ってそんなに悪くない、と思いませんか。

 

だから気にしないまま、ありのままの自分でやっていけばいい。

 

引きずるのは心にも人間関係にも悪い。

 

もし自分の悪いところをはっきりと言われたら、直そうと思えれば直せばいい。

直したくなければ跳ね返せば良い。

 

気にすることを手放して自分を守って健康でいきましょう。