思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

時間に遅れてくる人

私の家族でそれはもう時間にルーズな人がいて。

 

困っていました。

 

もうすぐ着くといいながら、1時間ぐらい経ってやっと来たりします。

 

30分は当然で、だいたい1時間ぐらいは遅れます。

 

仕事じゃないから遅れてもいいみたいに言われたことも有り。

 

以前はいちいちイラついたり、激怒したりしていましたが、遅れてくることにはもう慣れました。

 

というのも、対処法を学んだからです。

 

今は、相手が時間にルーズな場合はその時間を自分のことに集中して使っています。

 

そうするとあっという間に時間は経っていて、いくら待たされようとも全く腹は立ちません。

 

どんな場合でもなんらかの対処法はあるのだなあ、と思います。

 

相手に軽んじられているから待たされるんだ、ということで腹がたったりもしましたが、そういう人って、生態を観察していると、仕事以外だったらどんな人に対しても時間をルーズに使っています。自分だけというわけではないのです。また軽んじられているということでいちいち激怒していては、非常に相手にしてやられた感があります。自分の価値は自分で決めるので相手がどう思おうが関係ないのです。