思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

性格悪い人に出会ったら

性格悪い人に出会ったら、気分が悪くなるから仕返ししたくなります。

 

だけど、しない。

 

仕返ししたら、私の中ではとっても恥ずかしい人間になってしまいそうだから。

 

以前私も意地悪をしてしまったことがあり、そのときにやり返されました。

(ものを渡すのにちょっと勢いがあったかと思います、気が小さいのでそれくらいしかできません)

自分がやってしまったことに気分が悪くなりました。

 

そして仕返ししてきた相手ってすごく惨めに見え(笑っていました)、人間としてできてないなと私には見えました。

 

だから人が嫌がるだろうなと思うことはやらないし、仕返しもしない。

 

性格悪い人に出会ったら、相手にせずともよし。

 

その人は人間としてできていません。

 

そして自分のことに集中。

 

その態度を貫くことで、周りからの目も変わってくるかと思います。

 

びくともしない人、やるべきことをしている人と映り、なにかされることも少なくなるかと思います。