思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

どんなことでも解釈しだい

どうしても遠くまで車ででかけなければならないとき。

 

ガソリン代もったいないな。というのが、反射的に頭に浮かぶこと。

 

だけど、それもドライブにでかけられると考えれば、気持ちが軽くなります。

 

また、待っている間無駄に過ごしているのではないかと思うときも、休憩できる、その時間を味わおうと思えば、楽しく過ごせます。

 

そんな事やって意味あるの、と自分に言いたくなるとき、無駄なことをやっているのではないか、と思うときも、なんでもやってれば力になるんだよ、と思えれば元気になります。

 

どんなことでも解釈次第ですね。