思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

自分が壊れるのを心配して行動できないとき

行動できないのはいろいろ考えてしまっているから。

 

私の場合は、疲れて自分が壊れてしまわないかを心配してしまいます。

 

そして行動しないを選択しています。

 

自分が壊れるってなに?

 

具体的には自分でもわからないのですがただ、そう思うのです。

 

(多分、私の中の壊れることは「もうだめだー何もできないってうつっぽくなること」だと思う)

 

壊れると思ってしまうことは休めっていう自分からのメッセージかもしれません。

 

でもその休めのメッセージに従っていると全然パフォーマンスが上がらないんですよね。

 

もうちょっとできるはずなのにって思う。今日も休みすぎたと思う。

 

そんな時には、自分が壊れる心配はせずに考えないで行動するのがいいのですね。

 

すごく参考になったブログ記事です。

 

study-blog.com

 

適度に休みながらも頑張れるだけ頑張って、考えないで行動してみてどんな感じになるか一度、実感してみようと思う。