思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

どうやって休むのか

疲れたなと思って休むときは

 

寝転がって無になる

 

すると結構休めた感があって、元気を取り戻しやすい。

 

やらなければならないこと、いっぱいあるけれど

 

とりあえずそれは置いといて。。。

 

今自分は何にもしなくていいことにする。

 

その時、時間がゆっくり流れていることを感じられる気がする

 

ひととき自由になれたきがする

 

瞑想はうまくできたことがない気がする

 

だけど

 

今はとりあえず何にもしなくていいよ

 

と自分に言ってあげて

 

心配事も考えず、周りの世界を感じていると、かなり休める

 

これって瞑想に近いのかもとおもう