思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

トンデモ理論

「こうするといいよ」というのは、そのときは常識でも後々

とんでもない理論と分かったりすることがあります。

 

それを踏まえて、私はすごく疑り深いのですが、本に書いていることを

疑います。

 

だけどそれって、疑わなくていいのではと思うのです。

 

世の中で言われていることはトンデモ理論の可能性だってあるのですから、

誰も本当のことなんかわからないんです。

 

ということは、とりあえず80歳くらいまで長生きできればいいのです。

 

いちいち疑わず、本に書いてあるとおりにやっているとおそらく大丈夫です。

 

そうやってみんな生きてきました。

 

書いていないことまで深読みして心配してしまう私は、もっとシンプルに

疑問を持ちすぎず適当に生きようと思います。

 

醤油ならどんな醤油? 成分はどういうのがいいの?とかいちいち考える私へ。

 

醤油はどんな醤油でもいいよ!