思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

元気になる

全くやる気がなくなって、なにもできないから生きていてもしょうがないと思う。

 

気分が落ち込んで、誰も助けてくれないと寂しくなって、そこから抜け出せなくなる。

 

普段楽しめるテレビなど見ても、なんの感動もない。

 

そんなときは。

 

スマホやテレビはしないで、今一番やらなければならないことができるまで寝ましょう(スマホとテレビは元気になるのを遅らせます)。元気になったら、一番やらなければならないことをやりましょう。一番やらなければならないことをすることで、終わらせられたという達成感があります。元気になって急がないことを終わらせてもあまり気分は晴れません。

 

こうするが私には一番回復に効果があります。最短で元気になれます。