思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

テレビの時間を減らせた

なにかやめるときには、やめたいものをやりにくくするのがいいそうです。

 

例えばテレビだったら、リモコンを届かないところに置くとか。

 

私はテレビドラマが大好き。でも、見終わったあと疲れる。他のことにも時間をとりたい。だからやめたい。でもやめれない。そんな生活が何年も続いていました。

 

そんな私にも明るい兆しが。

 

テレビのリモコンはいつもの場所のままです。

 

テレビを見るときは、なるべくTverから見るようにしました。

 

chromebookを使っているのでそこからテレビを見る。

 

そうすると、視聴時間が激減したんですよね。。。

 

今まではビデオデッキに撮りためたものがあって。

 

録画しているものがあれば、見てしまうのです。

 

録画予約したり、録画を消したり面倒。。。もういいや、tverで見ようとなったわけです。

 

1週間余裕があるし、みたいものは見れるだろう。と思いました。

 

そうすると見ないんですよね。不思議。

 

結果的にテレビから遠ざかれたのでした。