思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

休憩について

ちょっとしんどいな…と思ったら、もう休憩していいと思う。

 

10分ぐらいかなあ。

 

※休憩中はなるべく無になる。瞑想するとか。

以前書いた、記事を参照してもらえれば、無になりやすいと思う。

bird-white05.hatenablog.com

 

 

ここからが大切で、10分休んだあとは、まだ休みたいとか、まだしんどいとか言わないで、また、行動する。

 

これ大事。

 

ここで休憩を伸ばしてしまうので、それからはダラダラ過ごすことにになってしまう。

 

ちょっと気合を入れよう。

 

休憩から行動へ切り替える、ここが踏ん張りどころ。