思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

インドアな私の運動

今週のお題「運動不足」

  

インドアで運動が苦手な私はストレッチを始めた。

 

ストレッチ動画はyoutubeにあふれている。

 

まずは、お腹がぽっこりな人のための反り腰を治すストレッチからやることに。

 

でも、スタートダッシュをかけすぎたせいか1週間ぐらいしか続かなかった。

 

 頑張りすぎると続かないので、ちょっとずつから、また始めよう。

 

ストレッチの効果はというと、体重がほとんど変わらなかった。

 

 だけど、体調は良くなった気がした。血行も。

 

白髪が悩ましい年齢なのだが、もうちょっと早めに始めていれば、頭にも血流が行き白髪も減っていたのではと考える。

 

太っているという悩ましい現状…、ストレッチだけでは痩せない。

 

これからはストレッチに加え、外に出たとき早足で歩くことを意識しようと思う。

 

こないだ散歩していて子供についていけず、かなりしんどかった。

 

歩いている間、かなり体に負荷がかかり息も切れていたから、これは痩せるな、と思った。だから早足はいいと思う。

 

ちょっとずつ、長いスパンで。運動やっていこうと思う。