思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

お菓子をやめる

お菓子をやめる...

 

この挑戦を何度も繰り返してきた。

 

そしてこれからもその挑戦は繰り返されるのかもしれない。

 

何度か挑戦した中でうまくいったときといえば、

 

ご飯を食べるようにしたとき

 

です。

 

お菓子を食べてしまうときって私の場合、ご飯作るの面倒で手っ取り早く食べられるお菓子に手がいってしまう、というもの。

 

別パターンでは、ご飯を食べる量が足らなくて、ご飯を食べた後にお菓子を食べる。

 

こんな生活を、ご飯をしっかり食べることでお菓子の量を減らすよう変えていきたいのです。

 

体重が標準体重をはるかに超えているので、お菓子を減らしごはんをしっかり食べるだけでも以前、体重は減りました。

 

ちょっとまた、この方法で体重減を目指してみようと思います。

 

ご飯をしっかり食べたら、私今、お腹いっぱいだよね、とつぶやくことも効果的だとおもう。

 

リバウンドのないよう、ストレス食いを健全な精神でぶっとばそう。