思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

気分を変える

ものすごく嫌な気分のとき。

 

その気分にどっぷり浸かってしまっている自分にきづいていない。

 

そんなときは、気分を変えられないかと自分に聞いてみるのがいい。

 

今嫌な気分になってますよね。その気持ちにどっぷり浸かってますね。

 

気持ちを切り替えませんか。

 

ゆっくりできないですか?

 

ゆっくりできるのなら休みましょう。

 

外の景色はどうですか?

 

気持ちがいい晴れではないですか?

 

気持ちも晴れになりませんか。

 

たくさんやることがあるのなら、嫌な気持ちだけ捨ててしまって、やることに集中できますか。

 

外は静かですか。あなたのきもちも静かになりませんか。

 

などなど。

 

少しは楽になる気がします。