思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

いろんな不安は吹き飛ばそう、一歩進むんだ。

なにかやろうとするときに、いろんな心配事が頭をよぎる。

 

そのせいで、先延ばしにしてしまうことが多い。

 

例えば、

 ・雨が降っているからやんでからでかけよう

 ・雨が振るって予想だからもうちょっとまってからにしよう

 ・このレシピよりももっといいレシピがあるのでは

 ・この店よりももっと安い店があるのでは

 ・この料理を作るにはこの材料が足らない

 

などなどと言いながら先延ばしにする。結果なにもできない。進まない。

 

一歩たりとも進んでない。

 

まずは一歩すすむことをかんがえよう。

 

何も進んでないごちゃごちゃした状況から開放されるよ。

 

どんな店でも買ってこれるならそれでいいじゃない。そんなにかわらないよ。

雨が降ってたって傘持ってでかければいいじゃない。

材料足らなくても、代わりに冷蔵庫の残り物でも大丈夫だよ。

今探したレシピでまず作ってみて、またこんど他探そうよ。