思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

ごはんはよろこび

毎日ごはんがある。

 

それはよろこびだ。

 

お母さんの作ってくれたごはん。

 

当たり前のようだが、すごくありがたいもの。

 

自分が作るようになって、ありがたみをすごく感じる。

 

ごはんをちゃんとたべないと、お菓子やジャンクフードを食べてしまう。

 

お菓子なんかは、体にも悪いし、なんだか元気もなくなってくる。

 

ちゃんとしたごはんを食べると一日の気持ちが全然ちがうんだ。

 

脳とか体の細胞とかいろんなものがよろこぶんだろうな。

 

ちゃんとしたごはんって言っても、

 ・いろんな野菜をいれた味噌汁

 ・さしみ

 ・野菜ちぎったサラダ

 ・出汁でたいて醤油みりんで味付けした煮物

とかでいいんだよね。