思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

考えすぎないようにするには

いつもいつでも考えすぎてしまう。

 

他人にも考えすぎだよ、と言われてしまう。

 

そうだね。考えすぎだね。そう自分でも思う。

 

だけどそれを治すにはどうしたらいいの。

 

ってずっと思ってきた。

 

最近、答えがやっとみつかった。

 

答えは一歩踏み出すことを一番に考えるということ。

 

駄目な状況はこうだ。

 

ああだからできない(もっと安い店があるかもしれないから買えないetc)、といったできないことに支配されている。

 

本人はやろうとしてます。頑張ってすすめようとしてます。むしろよりよくしようと思っているのです。そして考え込んでいます。

 

そんな状況から抜け出そう。

 

達成できることを第一に考えよう。

 

簡単に済ませてブラッシュアップしていけばいい。