思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

許される世界を想像して元気を出そう その2

こんな世界だったらいいのに。

 

・どんなにちょっとしか進んでいなくても許される世界

 →あまりにも進みが遅く自分の能力が低いと感じたときは、嫌気がさしてやる気がなくなります。でも、ちょっとしか進まなくても進んでいればいいのです。

 

・予定より遅れても許される世界

 →予定通りにできない自分は怠けものだ。朝早く起きれないんだ。

  それでもできるかぎりでいいのです。

 

いずれも、じぶんが許していない世界です。

 

どうして自分には元気がないのか。何が原因か気づいたら、許すことで元気をだそう。