思ったことの記録

日々思ったことをかいていきます。基本的に自分を勇気づけることが目的です。

たくさんやることがあって、やる気が出ない時

たくさんやることがあって、やる気が出ない。

 

そんなときの解決法です。

 

次にやることを1つだけピックアップします、それを実行します。

 

実行しているときに、このあとやることを1つだけピックアップします、

 

そしてそれを実行します、これを繰り返すことです。

 

ピックアップする一つは、急いでしたほうがいいことだったり、

やろうと思っていたけどなかなかできなかったことだったり、

そういうことをやると安心感が出ます。

 

心のもやもやが消えます。

 

たくさんのことをいっぺんにやろうとするとイライラしたり、途方に暮れて

元気がなくなったりするので、次にすることだけ考えましょう。

 

ゆっくりでいいのです。

 

嫌気が差して何もできなくなるより100倍いいです。